2011.5 4 3
更新履歴的な… 0410サイト改装


0529のつもり

台風が温帯低気圧に変わり、ちょっと安心のうなばし。でも相変わらず雨降りでもう、出歩きたくなーいー!
でもなんか美味しいもん食べたーいー!という感じです。雨が降ってるとなぜか色々な物を食べたくなってしまう不思議。今日はスタバにもファーストキッチンにもミスドにも行きたくて相当悩んだ挙句にファーストキッチンにいきました。
あそこのクリームソーダとじゃがバタポテトが私の定番なんですが、タピオカのフロートとかパスタも美味しそうで、実は一番好きなファストフードかもしれない。ケンタとモスも好きだけどね!!

*********

もしドラにトヨトミ、その他続々気になる映画が公開ですが、あれね。カリブ。洋画劇場でめっちゃ放送されてるアレ。
実はこれまでマトモに観たことがなかったんですが、職場の先輩にゴリ押しされ、更には今年の夏プログラムはアレだというので、そして相方が映画に行こう行こうとこちらもゴリ押ししてくるので、観念して観ました。1と2を見ていないのに、3から。笑

結論。とっても面白いけれど、私には怖すぎて「ぬうおあああ!!ピャッ!」ってなる。のでした。
全然怖くないじゃーん!っていう人もいるかも知れんが、怖いのだめ、血ダメ、医療ドラマダメ、子供の頃に観たXファイルがいまだにトラウマ、小学生の頃はスーパーヒーロータイムを怪人が怖すぎるという理由で敬遠していた私にはとても耐えられませんでした。ぐううー
でも面白いしかっこいいので、頑張って来週も見ようと思います。
これを乗り越えればアトラクションもショーももっときっと楽しめるはず!!がん!ばる!




0527のつもり

ぎゃーす!!! つつつ梅雨入りだとおおーーー!!!!???
はっ  早すぎるだろうがーー!!!!五月病と かっ かぶるだろうがーー!!!!

そのくらいの驚きをもっての梅雨入りであるます。ぼえーん。つい昨日とか一昨日、九州が梅雨入りだっていってたから、もうちょっと猶予あるかと…まあでも、雨マークだらけやったしな・・・仕方ないんかな・・・笑

わたくし自慢じゃないですが、ほんとーーに天気に気分を左右されやすいので、今から心配です。あめでも、かいしゃはあるのです!!!(とうぜんだ)
自主休講は、もう許されないのです!!ああ・・・!!

というわけで、気分が下がると本当にひきこもりたくなって、むしろ部屋からも出たくなくなっていっそ布団の中で、ひっそりと腐っていきたい・・・チーズ蒸しパンというよりむしろチーズの漬物とかになりたい・・・ っていう気持ちに陥るので、今年はそんな気持ちを回避するためにも明るめの傘を買いました。
黄色です。ピカーン!

本当は外は黒で、中が青空っていう傘にも憧れたんだけど、なんか重そうやし。ていうか、青空以外にも綺麗なグリーンとか、ひまわり畑とか、そういう傘が出ればいいのになー。

あとは、レインブーツを買えば完璧です。
妹が通販で買うというので、ええ〜どうしよっかな〜でも私がほしいと思ってたようなデザインのないなぁ〜〜もにゃ〜〜とか言ってたら知らない間になぜかグラディエーターサンダル(1980円)(やすい)を買っていたわたし。

いいんだ・・・今年しかはかないものは安物で・・・!



0525のつもり

一週間の中の、貴重な晴れの日。今日は母と一緒に、神代植物公園というところに行きました。

都内でも有数のバラ園、毎年春と秋に迎えるバラの見ごろに合わせて、様々な催し物をしているらしく、近くにある中高に通っていた私はなんだかんだ在学中は訪れることなく7年過ぎてしまったのだけれど、ついに行くことが出来ました。ヤッター!

セーラームーンの劇場版でお花をテーマにした作品があるんだけど、そのオープニングはそこがモデルになった〜みたいな話を聞いたこともあって、ずっと行きたかったのです。念願叶ったり!
本当に綺麗で、種類も豊富で、そして平日なのに人の多いこと!

おば様たちや、一眼を抱えたおじ様がめっちゃ多かった!若い子も、ちらほらいたかな?
とにかく私はデジカメ・トイカメ・携帯カメラの三刀流でバッシャバシャ撮りました。
この間読んだニナデジの教訓も生かし!!呼吸するように撮りまくったさ!!戦果→

母は去年から、祖父の介護などもあってあまり出歩かなくなってしまったので(仕事は行くけど)、どうにか気分が晴れるような場所に、もっと連れて行ってあげたいな。時間の融通がきく仕事を選んだのには、そういう目的もあるので。

バラを見るのは楽しそうだったし、バラのソフトクリーム食べるのはもっと嬉しそうだったし(…)、お腹いっぱい蕎麦を食べたのに甘いものが食べたいといい夢庵で甘味食べて。
まあ元気そうでなによりですわ。ですわですわ。

しかし一番驚いたのは。園内の雑木林を歩いていて、蛇が出たこと!!自然豊か杉わろた。
鳥とか撮ってる人もいて、その直後に背後でガサガサッて音がしたから、鳥かな?って思って振り向いたら、私のすぐ後ろをなんかにょろにょろしとってうわわあわうぇsdrftgyふじこ

「ぎゃー!!へびー!!!」
と、叫んで前を向いたら私のほうなど見向きもせずに脱兎の勢いで逃げる母。
ま・・・いいんですけどね・・・笑

次はアジサイを見に行きたいな。そしてもう雑木林には行かないかな!暖かいうちは!



0523のつもり

結局勇気がなくて新しい化粧水を買わずに母親の化粧水をちょぼちょぼ使っている私です。ええ、何か問題でも。
わかってるんだよ〜〜肌質とか年齢とか踏まえて良い化粧水買わなきゃいかんってのは〜〜 変に誤魔化そうとしてパックとかするから逆に珍しくニキビが出来るっていうのは〜〜 ううっ…

全然関係ないけど蜷川実花さんの写真集買いました。ぎょほ。ニナデジ。
デジカメで撮った写真だけ集めた、お値段的にもサイズ的にもかなりお手軽な一冊。鮮やかでダイナミックで、写真が撮りたくなるね。メッセージ性とかこだわらずに、美しいものを美しいと感じる、キレイなものをキレイと感じる、あと写真撮りてーなって思える一冊でした。
確かにデジカメのよさって、何枚撮ってもタダってところ。だったらばしばし撮りまくって、その中から1枚厳選すればいいんだよね。そんな簡単なこと、なんでか忘れてたな。いや実際は同じ被写体で数枚撮ってたかもしれないんだけど、もっと瞬きするように、呼吸するように撮っちゃっていいんだね。そりゃそうだ。
最近、トイカメラや携帯のカメラばっかりだったから、デジカメももっと使っていこ〜っと。 一眼はもうちょっと掛かりそうだしね。笑

そういえば、九州は梅雨入りしたらしいですね。東京在住ですが、梅雨の走りっていうのかな?今週は明後日のぞいてずっと雨。
身体にカビ生やさないように気をつけようっと。あとレインブーツがほしいな!ヒールついてるシンプルなやつ!




0522のつもり



こういう感じの衣装のダンサーさんが特に好きで!
舞浜より戻ってまいりました。

以前行った時は悪天候でパレード見れなかったので、今回はいわゆる〜THE リベンジ〜だったわけですが、無事に昼のイベントものパレード、見たかったショーも見れてウッハウハでした。わーいわーい。

しかし日傘を忘れたのは痛手であった…なぜ忘れたし。日焼け止め塗りたくったからそんなに焼けなかったけど、次からはもう、絶対持っていかないとショー待ちで大打撃!!

そして、夜のパレード。
いつもはあの音楽でお馴染みの夜のパレードのはずなんですが、夏のリニューアルに向けて調整中なのか、本来は「雨の日限定」のはずの夜のパレードが、晴れなのに稼働中らしく見てきました。

いやー、よかった!停止なしの短いパレードですがフロート5つくらい?あるし、フロートのデザインもギラギラしてない、雨でも大丈夫ってのを追求してあーなったと思うんですが、シンプルでスタイリッシュなデザインで光も「グロウ」って言うだけあって優しい感じ。
あれが雨の日しか見れないって勿体ないな!って感じでした。そしてなぜか夜パレはみなさん英語をしゃべるというww なぜww  とにかくとっても楽しめた1日でした。そしてやけに迷子率が高い日でした・・ 夢の国は呼び出しできないからたいへんだ!

次は6月下旬に妹とインの予定!

*********

うおお…明日からまた仕事か!頑張らねば・・・働かざる者食うべからず!!




0520のつもり

化粧水切れた。

そんな良いタイミングでmixiのログインページに気になっていた化粧品のサンプル請求お安くなりますよと出てるもんだから、いや参ったねこりゃ。

本当にそんなに評判いいのかな… あんまり化粧水にお金かけたくないのでもう、薬局で安く買える肌ラボでいーじゃん!安くたってマメにコットンで洗顔の度にパッティングして乳液付けときゃだいぶ違うよ!
たぶん!

とか言ってね…。肌は大事ですよ…
学生の頃に洗顔も紫外線ケアも適当にしてたツケが、あと10年もすればきっとやってくる…怖すぎる!!!なんとかせな!!!!

で、紫外線めっちゃ強い明日、舞浜〜ザ・リベンジ〜行ってきます。
明日やばいよ〜ぜったいめっちゃ焼けるよ〜こわい〜




0519のつもり

結局今日は昼すぎまで寝てしまったのだとさ。トホホ〜

でずにーちゃんねるで放送してる、宮田さんが主人公の兄弟の片方の声優をしてるアニメがあって、充実した夏休みを過ごそうと頑張っちゃう男の子二人が朝からジェットコースター作ったりミイラと対決したりエッフェル塔のぼったりするアニメで、だいたい冒頭2分くらいで「今日やること決まった!」ってなるんですけど・・・ 

あんな充実した休日が理想なんですけど、前の日にやること決めてないと、なかなかそうはいかんな〜

***********

そんなわけで、今日はまず衣替えして、ぶー(犬)の散歩に行きました。
最近散歩に行くと、綺麗なお花を写真撮るのがマイブーム。
春はチューリップとか、木瓜とかきれいだったけど今はもう薔薇!薔薇ですね!とっても綺麗だった〜 白いのも良かったな!

来週の水曜日は、植物公園のバラウィークってのに母と行きます。
楽しみやなぁ〜〜
 




0518のつもり



不機嫌じゃんぬ?
今日は仕事が半休(=いつもは午後7時までのところが、午後3時までという嬉しいかんじ!)で、夕食を相方さんと食べる約束をしていたため、時間つぶしの旅に…

職場の近くの美術館に行ったり、お買い物したりしてたのですが… 超!久しぶりにブックオフに行きました。いや〜〜〜漫画が読みたいと思っていたのだよ〜〜

時間があまりなかったので、ハンターと種村ありな作品読むかで迷ったんだけど、ぴっと見たら桜姫華伝の1巻があったので飛びつきました。笑 
紳士同盟ぶんがすっぽり自分の中で抜けてしまっているのですが、またごっそり読みたいなー! 桜姫も続きが気になる感じで1巻終わっちったので、漫喫いこうかな〜

そういえばこの間、mixiのコミュで「なぜか覚えている昔の漫画あれこれ」でジャンヌの話が出て、これってそんな…昔なんや!!と思って衝撃でした。そうか・・・確かに10年前位になるのかな?

そう考えるとすっごいな!




0517のつもり

日中は暖かくて上着が要らず、かといって半袖で寝ると寒くて目が覚める。そんな季節ですね。
温度変化やらなんやらについていけず、身体がだるーい!!

休日は思いきり寝ていたい気持ちもありますが、なぜか色々と目白押しの5月… 先週末は、念願のデザインフェスタに行ってきました!
高校か中学の頃にコミケで行ったけど、それぶりでしたね東京ビッグサイト!いや〜〜楽しかったです。熱気にあふれていた。
コミケとはまた、違う熱気でした。これで食っていきたい!っていう気概のある方が多いというのもあるのでしょうけど、モノづくりに対する純粋な欲が溢れている感じ。写真に、イラストに、ファッションに雑貨にあとは何故か、占いまで。笑

すごく刺激をもらえる場でした。ブース一つひとつが、個々の世界観を持っていて、作品でした。

わたくしは、可愛らしいレターセットとかシールとか、あとハンコを買いまくりました。
すっげー我慢した・・・いくらでもお金落とせるあそこ\(^o^)/
年に2回、次回は11月にあるというので是非、また行きたいですね。いずれは出る側に・・ごにょごにょ

やっぱり定期的に自分の感性を磨く場所に出かけて刺激もらわなあかんと思った一日でした。あと自分も頑張ろうと思った!!!!!笑
あー明日も仕事だぜ〜仕事なんだぜ〜がんばるんだぜ〜 でも半休取ったから夕方は国立新美術館に行く!!ルンルーン!



0513のつもり

制服を着ていたころはピアスは憧れだったなぁ・・・ というおはなし。うなばしです。

憧れなだけで、開けようとは全然思ってませんでしたけどね。痛いの嫌いだから! あと視神経が通ってて抜いたら失明するっていう都市伝説も怖すぎたから!!

視神経通ってなくても消毒とか七面倒くさいし、コンタクトレンズの毎晩の着脱すら疎かにしていた私が(失明怖い人間の言うことですこれが)(恐怖<面倒くささ)、まさかピアスなど開けてしっかりケアー出来るはずがなかったのですわい。

あとは、お金がなくて?それともそれがカッコイイという思い込みもあったのか?医者に行かずに友達同士ピアッサーでとか、画鋲でとかっていう武勇伝を聞くたびに失神しそうになりましたね。もう、痛いのこわすぎ!画鋲でとかおまい!!という感じでした。

しかしです。確かにピアスは本当に、本当〜〜〜に可愛いのです。それはほんまに羨ましい。クレアーズ行ってイヤリングでもかわいいの探したりするんだけど、やっぱり私が好きな感じの大ぶりのデザインはピアスなんだよなー。はふん。
でも探せばイヤリングに作り替えられるキットとかあるんですよね?そういうの使ってみようかな。耳元お洒落したいやん。でも痛いの怖いやん。

お洒落ってーのは葛藤ですな。痛いのと、あと出費と!
それでもせっかくこの時代に女に生まれたのでね。年相応のお洒落っていう意味では、ちょっと中高時代が勿体なかったなと思うこともありますが・・・ お洒落も楽しんで、年を取って生きていなー!

孔雀の羽って美しいとおもう!!



0511のつもり

ずっとながさわまさみとおぐしゅんのターン!!!!
って感じのテレビを見ながら、すでに5月が10日過ぎてしまいました。
わーお。さっそくいい感じに5月病っぽくなっています。

私、梅雨って6月に来るもんなんだと思ってたんですが…
ニュースを見たら、もうお天気おねえさんが「梅雨前線が」とか「台風が」とか言っていて驚きました。昔からこんなに梅雨来るの早かったっけ?なんとか重い体を引きずって出勤していますが、学生だったらもう、間違いなく家から出てないね!!ずっと寝てるね!笑

最近コンビニで見かけましたが、十六茶のペットボトルにはがねのマスコットついてますね。妹が中尉持ってた。
でもなんでパンダがあってブラックハヤテがないのかと憤慨していました。まったくだ!でもいま日本はパンダ旋風が吹き荒れているんだよ…それにはあらがえないのだよ… 

明日は休みだ!天気がよかったら、もっとテンションあがるのになーん




0508のつもり

なかなかゴールデンウィークの休みボケが治らないうなばすです。ぼえー
今日は旧友(ムラくん)のお誕生日でもありつつ、母の日でもありつつ、私自身の母のお誕生日でもありました。おめでとう!
というわけで今朝は起きてすぐに父と一緒に車で新宿へ。

半年前から犬を飼い始めたこともあり、いまうなばす家はペット臭が大変なことになっております。いやそんなに大変じゃないかもしれないんだけど、これまでなかった臭いがあるっていうのはだいぶ、特に潔癖なところがある母にとってはだいぶ苦痛らしい。うちは喫煙者もおらずこれまで無臭に近かったので、それもあるのかな。くさいーくさいよーかわいいけどくさいーが口癖になりつつあったので、ちょっと大奮発して空気清浄機を買うことに相成りました(私とと父と妹で計画)。

しかし、どこに出かけるのか母に聞かれてうっかり「電気屋」などと素直に答えてしまった父、何を買いに行くのか聞かれて言った答が

「でっ・・・   電池!!」

ってそれはコンビニでも売っているだろうが・・・ 言うに事欠いて電池て。もうちょっとなんかあるだろうが・・・笑
結局母の怪訝なまなざしを総スルーしてヨドバシに行き、プラズマクラスターやらナノイーやらを尻目に「とにかくくさいのを何とかするパワーが一番すごいのをくれ」という要望に応えられるであろう、富士通のプリズイオン?だっけ?とかいうのを買って帰りました。

今のところ、「あ、でもちょっと臭わなくなったんちゃう?」という感じです。いいかも。今後に期待!




0506のつもり

あっと言う間にもう五月!春が春めいて春も春・めきまくり… っていう言い回しが好きです。むかしどこかの小説サイトさんの、日記で読んで。日本語ってすんごい面白いなと思った瞬間でしたな。

一昨日は、久しぶりにガミさんと御飯を食べに行きました。仕事終わりから焼肉食べて、ゲームセンターでアルパカ取って、31%オフのアイスたべて帰りました。普通すぎるけれども・・・笑
焼き肉食べながらいろいろ話しましたけど、webのオタク世界も変わったなぁ&中高の腐れ縁ズのなかでもう早く結婚しないかねという話が大半でした… 小説サイトってやっぱ減りましたなぁ〜夢も×も・・・とか、ニコニコ動画はテニスが盛り上がってたベータ版が古き良き時代だったとか・・・ そんなハナシ。笑  いかにもトシとった!って感じではあるけれど、10年前の自分が思う「友達との理想的な10年後の過ごし方」から、そんなに離れてないかなという感じでした。 あとガミさんにハンカチプレゼントした。相田みつをの。笑(六本木ヒルズで展覧会してたからグッズかっちった。「幸せはいつも、じぶんの心がきめる」!)

で。舞浜にもいってきました。1日にね。風は強いし雨は降るしで結局パレードは見られなかったけど、イースターの飾りやお花がとてもきれいで、あとはやっぱり全体的にかなり空いていて楽しめました。グリできんかったけど、シンデレラ城入れたし、ショーもひとつ見れたので、満足!でもやっぱりあのパレードはすごく、すごく好きなので、期間中に再チャレンジします!ダンサーの衣装が神すぎますからね!うさちゃんかわいい!

更に昨日今日で、何年振りかわからないほど久しぶりの家族旅行。おばあちゃんも一緒ってなると、記憶ないからもしかしたら初めてかもしれない…。白樺湖周辺はだいぶ廃れてましたけど(…)、ゆっくりできたしお花もたくさん見れて、苺狩りもしてゴルフもして… あとは、フジシロセイジの影絵美術館も行って笑、堪能しました!家族で旅行なんて中高の頃は面倒だし嫌だなと思ってたけど、そんなことも無いって気づけてよかったな。あと1,2年早く気づければ、もっとよかったけど。これからも家族との時間は大事にしたいと改めて思ったGWでしたとさ。

今週末は絵を描きたいでーす!全然下絵が終わらないでーす!笑

舞浜の花壇は本当に綺麗





*****