2011.7  6 5 4 3
更新履歴的な… 0410サイト改装



時空を超えて2012年11月3日

もはや2011年ですらなかった。
日記なのに更新が1年以上止まってるじゃねーか。笑

というわけで〜〜お久しぶりの私です。うなばしです。どうもー
まだ見てくださっている方がいること、嬉しくもあり、申し訳なくもあり・・・
本当に、心からありがとうございます。もーいっそ直接お会いしてお礼をさせて頂きたいくらいです。笑

さて、突然かつ、ひっさしぶりの更新です。
まったく更新出来てないのに、なんだかんだで「この場所」を消してしまう事はできないんですね。
10年前から続いてますから・・・わたしももう26だよ。びっくりだ。

さて今日は2012年11月3日。笛!の笠井くんの誕生日です。
このサイト、なんやかや一番盛り上がってたのは鋼が一気に人気出たころだと思うんですけど、私にとってのナンバーワンはやっぱり笠井くんで、このサイト=笠井くんみたいなとこがあるんですよね。自分のなかで。

で、今はもう大人になってそれぞれの道歩んで、個人サイトやサーチや夢小説やオエビがわいわいと賑わっていたあの頃を、たまにしか思い出さないけど、それでもやっぱり笛が好きな人ってたくさんいるんだなって思ったら・・・
ちょっとでもいいから11月3日になんかやろうって思って、ひっさびさにトップ絵変えてみました。笑

1年くらい余裕で描いてないのに、描けるんですよねー笠井くんなら。いやーすごいな。
今の自分の中での笠井くんを素直に描いてみたんですけど、ただの一般人で全然サッカー関係ないですね!
まあでもうちの笠井くんはこれでいいのかな。笑

最近はもっぱらブログとツイッターで消しゴムはんこやでずにーのことで盛り上がってるんですけど、私はやっぱり笛!が好きだし、笛!で盛り上がっていたあの頃や、今でもまだ笛!で繋がる輪があるって言うのがすげー嬉しいです。
仕事とかプライベートの関係で、なかなかそこにうおー!って入っていけないのが辛いとこなんですけど。

でも、私は私のペースでこれからも、笛!を愛し続けていきたいなーと思ってます。
また気が遠くなるくらい更新止まると思うんですけど笑、ブログをぬるっと生温かく見守って頂けると幸いです。
あとメールやツイッターでもお気軽に絡んで頂けるときっと喜びます。笑 

それでは、また!
風邪がはやっているので、みなさん体調にはお気をつけて〜〜








0724のつもり

でずにー生特番を見てウハウハのうなばすです。
感想はさんざアメブロの方で語りつくしますので・・ええ・・

あ、アメブロにトップからリンク繋ぎました。もう開き直りです。
はんこ以外も扱うので、「なびらいふ」にタイトル変えて、でも名前はやっぱり「なべた」ですけど、生温かく見守っていただければと思います。アクティブにやってます!

さてー。
最近はめっきり地上波ではりぽたやってますね。この間も、謎のプリンスやってたので不死鳥ちゃんと見てないくせに見ちゃいました。
ハリポタはそれこそまだ、劇場版が秘密の〜あたりだった頃に小説と親世代でどっぷり浸かっている頃がありました。懐かしきかな・・・

だもんで、久しぶりにしっかり観たハリポタは新たな展開や驚きがたくさんあって、面白かったです。怖いのとか、人が死んじゃうのはやっぱりイヤだし悲しいけど、なんだかんだいって、作品として面白いな〜

分霊箱って考え方を聞いて、普通に封神演義を思い出したのは私だけではないはず。
魂魄をいくつかに割って… っていう発想。でも割るために必要なのが「殺人を犯すこと」っていうのが、シンプルだけど人間らしくて(魔法使いだけど)、面白いなと思いました。

ちなみにルーピン先生がちょっとだけど出ていて嬉しかったです。

そして何よりもプリンスの正体に大爆笑(こら)でした。お前かい!!!!
自分でプリンスって言っちゃうんかい!!いや・・・あれは映画だからであってもしかしたら原作ではもっと違う何か重要な意味とか理由が・・・

ないか・・・w




0719のつもり

すっかりアメブロがメインと化してますが。笑
こっちからも正式にリンク繋ごうかどーしようか、考え中です。でも名前違うしなー笑(アメブロは『なべた』でやってます)(苗字まんまやん)
中の人は何ら変わりないので、生温かく見守って頂けると幸いです。

さてー。3連休は配属で別の地方に行っていた相方が戻ってきたので、一緒にねずみー海行ったりなんだりしてました。
1日目はお台場に行ったんですけど、アクアシティになんやジャンプの特設?なのか常設なのか、グッズショップみたいのがドーン!!とあって、あの、なんだろうアレ、銀魂のエリザベスの口から顔出して写真撮れるやつがありました。笑
相方はワンピ大好きだけれども非オタなのでさすがに入れんかったけど、なかなか興味深かったです。

******

この間、めたこくん(高校の友達でバイト仲間)と、新宿にある元バイト先に夕飯を食いに行ったんですが、向かいのビルがさくらや(電気屋さん)だったのにいつの間にかメイトになっとって、まあこの話は前にしたんですがよく考えたらオープンが今でよかったよねマジデという話をしました。
そりゃそうだ。毎晩4千円分バイトしても5千円買い物しちゃ意味ないからね。大学生ならありえたね。笑

めたこくんはすっかりテニミュの人になってしまい、僕は複雑です(←初期しかみてなかったひと)(やなぎリョーマ@ニコニコ世代)
でもやっぱり、舞台で観る生の演技っていいよね!その瞬間しかない熱と、貴重さと、感動と。
つくづく、この時代に生まれてよかったなぁと思う夏の日でした。笑




0711のつもり

帰宅して一目散にテレビの前に行ったら父が占領しておってムギ−!あ、そうだワンセグがあるじゃない。
ってなかんじで最近やっとワンセグの存在意義を実感・・・防水携帯だからお風呂で見られるのもいいね(シャワーで音聞こえないけど)
何をそんなに見たかったってスマスマですよ。ガガですよ。GAGA!! ホントは徹子も見たかったんだがようつべでなんとかする。

いや〜〜しかし面白かった。
PVとか見てるとスゲーなって感想しか出てこないけど、ああしてトーク番組出て喋ってるの見ると、同年代だなと感じる。キティーちゃん好きとか可愛いじゃないか。あと英語が聞き取りやすいのも嬉しかった。日本人を意識して、はっきり喋ってくれてるのかな。

話の端々やライブでも感じたけど、きっとガガの考えていることは世界中の同年代でも同じようなこと考えている子たちはきっといて、でもそれを表現するのには勇気がいるし、そうそう注目されもしない。下手すればバッシング受けるし、むなしいだけかもしれない。

なんちうか…ほんとの意味で身体を張って、色々なことに挑戦しながら彼女も自分の存在意義を模索してここまで来たんやろうなー。
でもって、色々な文化や人種、宗教が激しくぶつかり合うアメリカで生きてきた彼女にとって、それらがほんとに自由に融合してひとつの文化になっちゃってる日本て、やっぱりとても魅力的なんだろうな。
彼女みたいな存在がいて初めて、自分達の住んでる国のよさを実感するのは勿体ない気もするけど、それでも彼女には感謝したいな。

一番彼女に共感できたのは、家族を大事にしてるとこ。育った環境には恵まれなかったかもしれないけど、彼女は家族に恵まれてた。
どんなにつらくても、家族が笑顔で支え合い、想いあっていれば幸せは掴める。ブータン首相の言葉を思い出すな〜

********

さて、全然関係ないけどアメブロ始めました。
なんでアメブロにしたのか未だにわからないけど消しゴムはんこはこっちでアップしていく予定〜

なびはんこ → http://ameblo.jp/nabanabi/

イマイチ使い方わかってませんがよろしくおねがいしまっす!




0709のつもり

うえーい。うなばすです。ミロ星の感動冷めやらぬうなばしです!!
引き続きミロ星ってるのでご注意を。


なんか・・・ 兄描いたんだけど違う人みたくなっちゃった。こんな線細くないよね。これじゃちょっと悪人顔のギルだね。ただのギルだね。
でも年齢設定が22歳くらい?てのは驚いたな・・・もうちょっといってるだろ!25、6くらい…。 ミランダも私より年下に見えんぞ!
色々苦労したらあのくらい達観してる雰囲気になるのよってことかな〜

なんかミクシとか見てたら、わりと賛否両論なのですね。
でも私は好き! シャンバラとかTVアニメとかでの繊細なタッチは勿論恋しいけれど、いかにも鋼!って感じが詰め込まれてて嬉しかったです。錬成も沢山したし。
壮大だったけど、原作の終盤は比べようもないくらいもっと壮大だったし。笑

でも頭の悪い私は途中で伏線にあまり気づけず・・・。
最後、こやつ→の正体が明らかになってから、ああ、じゃああそこはこうで、そこはこうで…って一瞬のうちに接合できず、劇場出てからもしばらく考えてた。笑
やっぱりあともう一度は見たいかなー!

********

で、劇場を出て気づいたんですが新宿のあにめいと、オープンしたんですね。
しかも結構人入っているっていうね。確かに私が中高生だった頃、オタ目的で新宿行かなかったし、うまいこと住み分け出来ているのかも。

でも新宿の非オタの方々に変な偏見もたれるきっかけにならないといいなと、それを祈るばかりです。めいとって店名だけで敬遠する人もいるだろうからさ。あの思いきりの良さと、だからこそ実現できる空間がイイんだけどね。
ま、今でも全然一人で颯爽と入店できるけどね!

くそーなんであと10年早くオープンしなかったのだ!キー!





0706 ※鋼の劇場版ネタバレあるよ〜〜 

戻ってきました!ミロスの聖なるうなばしです←映画みた
いやーーーー観たね。観ました。それはまたあとで語ろうじゃないか。存分に!

*******

無事に送別会は終わりましたとさ。
まー週末にもう一件あってその準備もせんばいかんのだけども・・・久しぶりにムービー作りました。ロムを収めるケースもつくりました。ハンドメイドいと楽し。ムービーはニコ動で流れてるようなスゲーのは作ってなくて、あくまで思い出ムービーのレベルなんだけども… ウィンドウズのムービーメーカーで作ってます。先輩が結婚する時はムービー作らせてくれるってゆうし楽しみにしておこう。むははは。

*******

最近のうなばし。
お仕事は相変わらずwebライターですが、趣味で挑戦している消しゴムはんこの縁が不思議なところで繋がって、週末から下北沢に新しくオープンしたレンタルボックス風雑貨屋?雑貨屋風レンタルボックス?でお店に立つことになりました。
アーティストじゃなくお手伝いさんからという不思議な立ち位置…笑 面白そうなお店だったしオープンしたばっかだったので、足繁く通って名刺渡して「はたらかしてくれ!」と頼んだらこうなりましたとさ。いやー久しぶりに攻めたねあの瞬間は。
もしかしたら作品も置くようになるかもしれません。同人じゃなくてハンコのほうね。 また詳細が詰まってきたら色々ご報告します。

********

あ、みろす色々語ろうとしたらスペースが… じゃあガッツリ語るのは後日にしてとりあえずあれだ・・・覚書だけ。笑 ネタバレですぜ!

とにかく鋼の世界観に浸かれて満足/シャンバラよりもアクション・錬成・鋼っぽい/兄さんかっこいい/エドじゃないほうの兄さんもかっこいい/だのに・・・嗚呼!/アルかわいい/ジュリアかわいい/ミランダ?が悪人顔なのに意外といいやつ/背景きれい/でも人死に過ぎずーん…端役もいたわってあげて/大佐空気/でもお怪我してるからね 安静にね/ちぢれたアルの髪の毛/立体練成陣かっこいいあれだけで飯三杯いける(ただし洗面器で)/

まだありそうやな・・・まだまだ描けるな・・・ま明日以降かな・・・
しかし今回の映画で私がとってもワカメ頭が好きだということが分かりました。パンドラハーツのギルもあんな頭だしね。ああ・・・なのに!!もう!!あんたにはがっかりだよ!!うっうっうっ・・・  もう1回見るよたぶん!!!






*****